中途採用のカギは「ダイレクト・ソーシング」(篠塚 寛訓氏)

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終了

環境変化のスピードが速い時代、即戦力を確保するために
中途採用の重要性がますます上がってきています。
また、求人倍率が高止まりしている中、採用競争は激化し続けています。
このような時代に、企業は中途採用をどのように進めればいいのでしょうか。

 

アマゾンジャパンで採用の責任者を務める篠塚氏は、
今の中途採用で重要なのは、働く場としての自社の魅力を中長期的に
アピールしていくエンプロイヤーブランディングと、
それを土台にした候補者の募集(ソーシング)だとおっしゃいます。

 

今回は篠塚氏に、中途採用におけるダイレクト・ソーシングやエンプロイヤーブランディングの重要性と、具体的な取り組み方、
さらには採用業務の効率化などについて、アマゾンジャパンにおける中途採用の事例を基にお話しいただきます。

下記よりご希望の日時を選択して「お申込みはこちら」ボタンよりご応募ください。

開催概要

開催日時
東京
2019年4月22日(月)17:00~18:30 ※受付開始 16:45終了
会場
東京
AP東京丸の内(会議室F+G)
東京都千代田区丸の内1丁目1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階アイコンアクセスはこちら
対象 人事採用責任者、担当者、および経営層の方々
※HRビジネスや弊社競合となるサービスをお持ちの企業様の参加をご遠慮いただく場合があります。
定員 80名
※1社2名様までご参加可能です。
※複数名での予約の場合、お手数ですが、お一人ずつご予約いただけますと幸いです。
費用 無料
プログラム
  • 1. 基調講演
  • 2. 質疑応答

※定員になり次第、締め切らせていただきます。

講師

  • 篠塚 寛訓氏

    アマゾンジャパン合同会社 人事統括本部 人事部 部長 (タレントアクイジション)

    篠塚 寛訓氏

    1998年、New York University, Stern School of Businessを卒業後に帰国。
    精密機器メーカーで財務、海外営業に従事。在籍中にTemple University, Fox School of BusinessにてMBAを修了。
    MBAの授業で人事、採用関連業務に興味を持ち、株式会社毎日コミュニケーションズ(現マイナビ)に転職し、創業期にあった人材紹介部門でマネージャーとして金融業界を担当。
    その後株式会社日経HRにて採用コンサルティング、RPOを経験した後、
    2012年にアマゾンジャパン合同会社に入社。
    MBAのProgram Manager、新卒採用の責任者を経て
    2015年よりコーポレート部門の採用統括責任者として従事。

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